Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS feed meter for http://bunboulog.jugem.jp/
shopimg125125.jpg
Beck_120x90.jpg

BUNLOG



| - | | - | - |
アホ
ほんとにどうでもいいんだが、毎回検索して調べているのでメモしとこう。

アホエンオイルの作り方
まず、生にんにく2片を細かく刻んでおきます。

次に、鍋に水を入れ火にかけます。そこに油(こめ油かオリーブオイル)100ccを入れた耐熱ガラス瓶をつけ暖めます。

油が暖まったら、先ほどの刻みにんにくを入れてすぐにフタをし、冷めるまで待ちます。その間にアホエンが発生するというわけです。

その後は、にんにくを濾してしまい、ドレッシングなどにして使うといいようです。
(参考:ドレッシングメーカー、ドレッシングボトル)

くれぐれも100℃以上に加熱するような使い方はしないようにしてくださいね。
せっかく出来たアホエンが失われちゃいますよ。
アホエンオイルの保存期間は約1ヶ月だそうですので、計画的にお使いくださいね。
| all | 11:13 | comments(0) | trackbacks(2) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

去年は文房具の話題を中心にしたブログを始めました。思えば初めてペリカンの万年筆、その後モールスキンのポケットを購入したのが一昨年2004年の9月。去年はさらに文房具熱に拍車がかかってLAMYを知ることに、始めはSafariの万年筆でした。いろいろ調べると限定品などがあることがわかってきてもっといろいろ欲しくなりこつこつ買い集めることに…

少しづつお気に入りの文房具が増えてくると情報交換したくなったり、それまで見ているだけだったブログを始めてました。すると今度は今までに興味を示さなかった文房具にも興味を示すようになり、どのように使おうか考えて買うということを覚えてしまいました。

まだまだ諸先輩型にはかないませんが、今年もゆっくり楽しめればいいなと思っとります。
| all | 18:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
誰か!


文房具の話をしても誰も共感してくれないのでまだ見ぬ誰かと共感したい、目当てのものを買ったときの喜びなんかをわかってくれる人。限定品と言われリャとたんに欲しくなり、廃盤だと聞けば検索かけまくったり、そんなひといますよね。いや!いるはず。
| all | 10:22 | comments(3) | trackbacks(1) |