Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS feed meter for http://bunboulog.jugem.jp/
shopimg125125.jpg
Beck_120x90.jpg

BUNLOG



| - | | - | - |
ほぼ日手帳スプリング


買ってしまいました。長期スケジュールはrido-mini-planner。日々の行動記録、思いつき、日記みたいなものはほぼ日手帳に、そこから発展させて考えが膨らんだものはモールスキンに書くことにしよう。
| note | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
A7サイズ


最近はロディアやめてA7サイズのリングノートをメモ帳代わりに使ってます。
ロディアにメモってその日のうちにモールスキンへ書き写す、もしくは貼付けるなんてマメさは僕にはありませんでした。バラバラにならないやつの方がいいんだと気づくまでロディアを3冊くらい散らかしたorz

左が デルフォニックスのRollbahn
右が文具・紙製品のライフ株式会社CLIPPERシリーズのA7サイズリングノート
| note | 17:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
ツバメノート


ツバメノートです。仕事用に買いました。
フールス紙ってすごいですね。見るだけでは実感できません。使ってみて初めてわかる感覚です。今までモールスキンとか無印のダブルリングノートとかを使っていたんで、インクフローがいいペンで書くと裏抜けとか日常茶飯事だったんですけどツバメノートに関しては全くないっすね。なのでLAMYのtipoなんかも射程に入ったりしてきました。
今までは書いていてこりゃ裏に抜けてるなって感じながら書いていても裏を見ると全然抜けてなくて、だからなんか変な感じなんですけど、ツバメノートのおかげでインクやペンの選択の幅がグンと広がりました。
| note | 19:40 | comments(2) | trackbacks(0) |