Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS feed meter for http://bunboulog.jugem.jp/
shopimg125125.jpg
Beck_120x90.jpg

BUNLOG

<< Season's Greetings Scented Ink | main | LAMY Tipo >>


| - | | - | - |
プレゼント選び?


23日に人へのプレゼント探しのために渋谷へ、あわよくば自分のもと思い。まずパルコへHIGHTIDEへいくつもりだったんですが間違ってDelfonicsに着いてしまいました。まぁいいかと思って店内を物色するとHIGHTIDEで買おうと思っていた、4色ボールペンが売っていたので迷わずゲットしました。一応自分へのプレゼントということで。
メーカー名とかわからないまま買って帰ったんで調べてみるとどうやら「ウィルソンボールペン」というらしいんですが、ウィルソンというメーカーなのか?それとも「ウィルソンボールペン」というボールペンなのか詳細はわかりませんでした。通常ノック部分はお尻の方についているのが普通ですが、このボールペンはサイドにノックする部分がついています。でっぱりが小さいので爪で下に下げないとうまく下がらないのと軸の表面がつるつるしているので汗をかいてくるとちょっと使いずらいんですがインクはなめらかで意外と書きやすいです。

その後、徒歩で原宿へAssist Onとか見た後、目的のFreiheitへ(本来の目的をわすれつつ…)マンションの一室のちいさなお店ですが魅力的な文房具が所狭しと並べられていて小一時間は余裕で過ごせますね、見たことが無いノート、メモパットで欲しいのがあったんですが、新しいメモ帳をおろしたばっかりだったので今回はスルーして、最近紫ペンブームがきてるので、rotring XONOX Rollerpoint EFを購入して帰りました。(実は青インクらしいですが紫にしか見えません)明るくてとても感じのいいお店で、初めて見る文房具がたくさんあってまたぜひいきたいです。
| pen | 11:59 | comments(8) | trackbacks(3) |
| - | 11:59 | - | - |
ごぶさたしてます。ちゃっかりブログは移転して復活しました(^_^;)

私も先日フライハイトさんにお邪魔しました。
実は、この店今まで知らなくて、偶然アシスト・オンさんからの帰り道で見つけたんです(^_^;)

ここで購入したモノはまたエントリーしますので(たぶん明日^^;)、TBさせていただきますね。

ゾノックスのローラーボールのインクの色は青色と言いながら紫が強くて実にいい色ですよね。
私もフライハイトさんでの購入ではありませんが、最近購入しました。
でも、細字で手帳用にと購入したのですが、ローラーボールの特性はしっかりとあるようで紙を選びますね(^_^;)
これがにじまない手帳やメモ帳を探す羽目になりました(笑
| せんべえ | 2005/12/30 9:48 PM |
4色ボールペンの紺バージョンを持ってます。
私はアフタヌーンティーで購入したのですが、中々活躍してくれてます。
やはり、ちょっと芯の上げ下げがしにくいですけどね。
| manu | 2005/12/30 10:49 PM |
>せんべえさん
お久しぶりです。そうですか復活してたんですね。またリンクさせてもらいます。これからもヨロシクです。
フライハイトはいいですよね、お店の人の文房具好きさが凄く伝わってくるお店だと思いました。

>manuさん
紺バージョンがあるんですか!それもメタルなんですか?プラスチックならほしいいです。アフタヌーンティーとは盲点でした。
| stripe | 2005/12/31 5:59 PM |
luckymarimoさん(シルバーをお持ち)が仰るには、紺色はアフタヌーンティーのPBじゃないかと。
他にワイン色もありましたが、マットな紺とワインレッドでしたね。
プラスチックでは無いと思うなぁ。
画像が小さくて分かりにくいと思いますが、こちらにアップしてますので宜しかったらどうぞ。

http://ameblo.jp/todotodo/entry-10005077079.html#cbox

アフタヌーンティーは結構盲点ですよ。
男性は行きにくいかもしれませんが。(笑)
| manu | 2005/12/31 7:55 PM |
こんにちは!今年もよろしくお願いします
私も4色ペン買いましたーアフタヌーンティーで偶然みつけて
おもしろそうなのでゲットしています。太字ですがフォルムが
すてきなのでモールスキンと合わせるといいかなーと思いました
また遊びに来ますね
| さっちん | 2006/01/10 4:29 PM |
>さっちんさんこちらこそよろしくお願いします。アフタヌーンティーにはまだ行けてないんですよ。行った際にはご報告します。(←もう何か買う気)
| stripe | 2006/01/11 3:54 PM |
こんにちは。初めて拝見します。
先日の日経新聞にフライハイトが載っていて、私は文房具が大好きなので、ぜひ行きたいのですが、場所がわからないのです。渋谷ということしか・・・。
よかったら詳しく教えてください。
名古屋から出張します!!
| 名古屋嬢 | 2006/01/30 3:16 PM |
http://www.freiheit-net.com/index.html
↑こちらに地図が載っていますよ。印刷して持っていくことをお進めします。
| stripe | 2006/01/30 5:49 PM |









http://bunboulog.jugem.jp/trackback/18
アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ
さて、最後にアシスト・オン&フライハイトで購入したモノです。 これで今年の文具購入の締めになります。 アシスト・オンで購入したモノです。 右から、YMSK "ペンホルダー"、ves
| ちょいとロディアに独り言... | 2005/12/31 2:38 PM |
DELFONICS?
こんなのもありますよ。
| b-shark.biz | 2007/04/17 10:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 8:19 AM |